お知らせ  
電子カルテ導入に伴うお知らせとお願い

2020-02-29

当院では、令和2年3月2日(月)から電子カルテシステムを導入いたします。

電子カルテシステムは、医療の質の向上、システムの合理化、そして診療の迅速化が可能となり待ち時間短縮に繋がるシステムです。
患者様に多大なメリットをご提供できるという確信から、電子カルテシステムを導入することといたしました。

導入にあたりまして、職員全員が十分な操作訓練やリハーサルなどを行っておりますが、導入初期は患者様の受診状況によって一時的に診察時間・待ち時間が少々長くなる事が予想されます。また、電子カルテのシステムトラブルを防ぐ為に万全の体制を整えておりますが、操作の問題や、システム上の問題が発生した際には、大変不本意ではございますが、病院職員以外の者(電子カルテシステム会社スタッフ)が、診察室内に立ち入ることもございます。その際には、ご理解とご協力をお願い致します。

今後ともより良い医療を提供できるよう努力していく所存ですのでご理解を賜りますよう、重ねてお願い申し上げます。

●外来受診する患者様へお知らせいたします。

令和2年3月16日(月)から次のとおり変更となります

① 初診の方は会計窓口(正面入口より左側)・再診の方は再来 受付(正面入口より右側)にて受付していただきます。

クリアファイル及び受付票をお渡します。
(初診の方は受付時、再診の方は看護師の問診時となります)
※受付票には個人情報及び診療内容が記載されていますので紛失等なさいませんよう、十分ご注意をお願いいたします。

③ 看護師の問診終了後、クリアファイル及び受付票は、検査を
する受付窓口にご提示をお願いいたします。

④ 検査終了後、クリアファイル及び受付票を再来受付に提出し、外来待合室にてお待ちください。
呼び出しがありましたら診察室へお入りください。

⑤ 診察終了後、会計窓口にクリアファイル及び受付票を提出していただき、お会計とお薬の受け取りとなります。

※ご不明な点がありましたら、近くの病院職員までお尋ね下さい。